2017年5月5日金曜日

5月5日 信州2&4輪旅 2日目-1 白沢洞門

5月5日 嶺方峠、白沢洞門

「ぽかぽかランド美麻」の朝は、晴れです。

下の写真の側が、道の駅側ですが、トイレの他に本当に小さな売店があるだけです。

この写真の手前側に、立派な温泉宿泊施設があり、そちらがメインの施設ですので、日中の利用客は少なく、日中に停めておいてもあまり邪魔にはならないようです。


朝食を済ませて、早速サイクリングの準備です。


7:30 出発 

走り出すと、すぐにこんな景色。

残雪輝く八方嶺に圧倒されます。


桜も満開。


サンサンパーク白馬の交差点を右折し嶺方峠を目指します。


素晴らしい景色ですね。写真タイムが増えます。



下ってくるロードバイクのお兄さんが、一言。 「ミニベロで、こんな所に登ってきたな」

確かに、ポジションはアップライトで、クリップペダルじゃ無いのは不利ですが、何とか登れます。
いつもと変わらず、ゆっくりと。



白沢洞門に到着しました。

2003年の訪れて以来、実に13年ぶりです。

2003年の時は、丸い形だったと思いますが、いつの間にか四角になっていました。



沢山の車が来ており、満車状態。


本当に素晴らしい景色です。



次から次へと車がやってきますので、のんびりとする感じではありません。

とっとと車に戻りましょう。

ウインドブレーカーを着て、ダウンヒルです。




13年前にも、ここで写真を撮りました。

今は亡きT氏との思い出の場所です。


さて、車に戻りますか。


0 件のコメント:

コメントを投稿