2017年7月11日火曜日

7月11日 北海道車旅 12日目 苫小牧→新潟

道の駅 むかわ四季の館

朝起きてすぐに新潟行のフェリーを予約しました。 大洗行は満室でした。

函館→青森の予定だったのですが、予定変更です。

ちょっと疲れたというか、そろそろ帰りたくなったという感じでしょうかね。




朝早くから移動する方が多いようで、キャンピングカーは半数位になっていましたが、まだこんなに停まっています。




フェリーは、今夜19:30苫小牧東港発です。

それまでどうやって今年最後になるであろう北海道を楽しみましょうか。



道の駅ウトナイ湖

ウトナイ湖にやってきました。


ここは、車中泊に向いているかもしれませんね。



冬は寒そうです。




着いてすぐは、対岸が見えないほどの霧でしたが、


約1時間後には、ぐっと見通しが良くなりました。


道の駅に隣接する「ウトナイ湖野生鳥獣保護センター」にも行ってみました。



その後、苫小牧のイオンに行って、昼食と買い物。


苫小牧東港

まだ時間がありますが、苫小牧東港にやってきました。

乗船予定の「ゆうかり」が停泊しています。


予約したのはデラックスB和室。  和室なのでゴロゴロできます。

急に予約したので、取れただけでもラッキーなのかもしれませんが、何の割引もないのは、ちょっと痛いですね。


フェリーの中で、往きと同じようにクイズラリーに参加してみましたが落選。

でもビンゴ大会で、これをゲットしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿