2017年7月2日日曜日

7月2日 北海道車旅 3日目 新潟発

今日はいよいよ本州を離れます。

朝食を済ませ、道の駅国上を出発。

フェリーは11:45出港で、時間がありますので、海辺の西海岸公園を散歩。


今回の船は、「あざれあ」。 6月28日から就航した新造船です。



結構キャンピングカーも並んでいました。

11時から乗船開始。 




今回は「ステートAツイン、アウトサイド」を予約してみました。

1か月前に予約しましたので、「夏旅Go,Go割」 25%OFFでお得です。



ちょっと狭いですが、冷蔵庫、シャワーなど設備も整っており、落ち着けます。



デッキに出てみるとカモメが騒いでいます。



誰かがカッパえびせんを与えていたのですね。



レストランはカフェテリア方式。 好きなものを取って、最後に代金を払うシステムです。

味は、23年前のフェリーとは雲泥の差です。 23年前は高くて、まずくて、フェリーの食事は2度と食べないと思ったのですが.....



フェリー内では、色々なイベントが行われています。

そのうちの一つ、クイズラリーに参加してみました。



見事に当選。 北海道クッキーを頂きました。 今回の旅行は良いことがありそうです。

明朝4:30に到着の予定ですので、早めに就寝しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿