2017年12月20日水曜日

12月20日 長崎旅行3日目

最終日です。

フライトは14時ですので、午前中は観光が出来ます。




朝食後、チェックアウトする前にホテル周辺を散歩します。


孔子廟中国歴代博物館

ホテルを出て、ちょっと歩いて孔子廟中国歴代博物館にやってきましたが、まだ開館前です。



外から眺めるだけです。




オランダ坂

さらに数分歩いて、オランダ坂にやってきました。



なかなかの激坂ですね。坂バカ好みかな? 自分は走りませんが・・・


周辺には、学校や病院などが建っています。











グラバースカイロード

昨日パスしたスカイロードにやってきました。

傾斜がきつい地域ですので、6時から23時半まで運航している、住民のためのエレベータです。

斜行エレベータ、5階分くらいの高さを移動します。




内部はこんな感じです。



斜行エレベータのさらに上にある垂直エレベータ。 グラバー園に繋がっています。




歩いてホテルに戻って、チェックアウト。


路面電車

駅までは路面電車で。

今回の旅行で結構活躍してくれました。






長崎空港

長崎駅からは、リムジンバスで空港へ。



いよいよ今回の旅行も終わりです。

国内のプライベート旅行で、公共交通機関だけを利用し、自分で運転しなかったのは本当に久しぶりです。

飛行機+レンタカーか、自分の車でという旅行ばかりでしたので、ローカルの電車や路面電車の旅は、なかなか新鮮でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿