2017年12月23日土曜日

4Kフォトで「飛び出し」を撮ってみた

新戦力となったGX7MK2ですが、その売りの一つが4Kフォトです。

4Kフォトには3つのモードがあり、その中でも4Kプリ連写はかなり便利そうです。


4Kプリ連写はシャッターを押した前後1秒間で30コマ/秒、合計60コマを撮ってくれます。

これは、鳥の飛び出しに便利そう。

早速、試してみました。 構えていて飛んだと思ったらシャッターを押すだけです。




近くの川にいたカワセミです。 レンズは14-140mmのテレ端で、トリミングしています。 

向こう側への飛び出しなのが残念ですね。 横とかこちら側への飛び出しなら迫力があったかも。

もう一枚、飛び出しの瞬間です。 シャッターを押す9コマ前でしたので、反応速度は0.3秒ですね。

鳥見の季節になりましたので、100-300mmで撮り直してみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿