2018年2月25日日曜日

一足早いお花見@伊豆

一足早いお花見に行ってきました。

一週間ほどの車旅、1月の寒波の影響で今一つの開花状況でしたが、暖かい伊豆を楽しんできました。



最初に向かったのは熱海梅林です。

ここを訪れるのは初めてです。


メジロがたくさんいました。





河津町の河津桜は、川上は1-2分咲き位ですが、河口側は結構咲いていました。

相変わらず、日本人より海外の旅行者が目立ちますね。





南伊豆の河津桜も同じように、川下に行くにしたがって開花率が上がります。





日野の菜の花畑もこれからですね。


花より団子・・・・という訳ではありませんが、

伊豆は柑橘系の本場、色々な種類を購入しました。



今回の車旅は、天気に恵まれました。



富士山が綺麗でした。



1-2週間後がピークでしょうか。


詳しい旅の記録は後程。


0 件のコメント:

コメントを投稿