2018年3月21日水曜日

E1A新名神高速道路(神戸JCT~高槻JCT)を走ってきました

2週間ほど鳥取に行っており、昨日帰ってきました。

帰路では、3月18日に開通したE1A新名神高速道路(神戸JCT~高槻JCT)を走ってきました。(Google Mapにはまだ反映されていません)



通ったのは3月19日の午後3時、開通してからちょうど24時間後でした。

平日だったこともあり、渋滞はありませんでしたが、結構車は多かったですね。

吹田JCTを通って行くよりも5~10分ほど短縮できるようですので、中国、山陽道⇔東名方面の車はこちらを使うでしょうね。



新しい道路ではありますが、新東名などに比べればかなり想定交通量は少ないようです。

トンネルは路側帯の無い2車線です。


宝塚北SA

新しく出来た宝塚北SAは、平日の雨だというのにすごい混雑でした。



御祝の花がたくさん。



宝塚は、手塚治虫のゆかりの地ですので、なつかしいグッズがたくさん売られていました。



このSAのトイレには、洗髪コーナーが用意されていました。



扉の無いオープンスペースですが、個室のようなスペースですので、ゆったりと使えそうです。

洗髪だけでなく、洗顔や歯磨きなどに便利そうですね。

とても面白い試みだと思います。


1 件のコメント:

  1. こんな記事がありました。

    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20180329-OYT1T50009.html

    返信削除